みかん王国

熊本県玉名市天水町にある「みかん王国」
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • 友だち追加
MENU

  • 2020.06.27
  • ブログ

草生栽培にチャレンジ!(実験編其の二)

5月に植え付けたヒメイワダレソウのその後について。

(ヒメイワダレソウについては前の投稿をご覧ください。)

植え付けから1ヶ月以上経過した6月下旬。

植え付けた苗がグングン育って他の草を抑えて良い感じに広がってるのかな〜という期待とは裏腹に、ツユクサなどの他の雑草の勢いの方が圧倒的な状態↓😂

どこに植え付けたか分からない💦

ちなみにこれ↓が植え付けたときの状態(この時も分かりにくいか・・・)

近づいてみてもイマイチ分からない。

もっと近づいて探すと花が目印になってやっと分かるレベル。

枯れてるわけではないし、植え付けの時よりは若干伸びた気がするけど(ほんとに「気がする」レベル)、もうちょっと大きくなってくれてると嬉しかったなー。

植え付け後の雨が少な目だったので、灌水するべきだったのかな?それとも、現時点ではこの程度で今後伸びてくるのか?などなど気になるところですが、梅雨に入って水はたっぷりもらってるので引き続き見守っていきます。

草刈りの時は気をつけて高めに刈らないと危ないな💧

カテゴリー
Instagramではみかん王国の毎日を発信中
フォローする