みかん王国

熊本県玉名市天水町にある「みかん王国」
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • 友だち追加
MENU

  • 2023.09.11
  • ブログ

町おこし

日本の各地(農村)で問題となっている、後継者不足とか過疎化とか耕作放棄地の増加とか。。

もちろん我らが天水町も直面しております。

そんな天水町の活性化について、ある方とお話をする機会をいただきました。

そういう話をしてると、改めて天水町(もっと言えば玉名市)には色んな財産(価値)があるんだけど、それを活かせてないんだなーとつくづく感じます。

簡単なことではないし、だからこそ同じような状況が全国各地にあるんだけど、可能性はとても感じられたので、まずはそういう会話をする機会を増やすことも大事なんじゃないかなと。

みかん王国も天水町の活性化に何らかの形で貢献したいし、活性化した天水町の輪の中にみかん王国が存在してるのをイメージすると、ちょっと楽しくなります。

カテゴリー
Instagramではみかん王国の毎日を発信中
フォローする