みかん王国

熊本県玉名市天水町にある「みかん王国」
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • 友だち追加
MENU

  • 2023.09.25
  • ブログ

アルバイトの募集をして思ったこと

毎年この時期になると、みかんちぎりの人手が必要になるので、求人情報を出して収穫作業を手伝ってくれる方を募集します。

応募してくれた方には一度電話で連絡をとってから、改めて面接の予定などについて電話します。

が、

  • 2度目の電話に出ない
  • 面接の予定まで決めたけど、予定の日時に面接に来ない(連絡もない)
  • 面接をした後、作業予定が決まったので電話したけど、電話に出ない

などといった状況が今年は多い。

もちろん電話に出られない状況もあると思います。でも二、三回着信履歴があれば折り返し電話するのが大人の対応では?

他のお仕事が先に決まったというケースも当然あると思います。だとしたら、電話に出て、そう言ってくれれば良いだけでは?

こちらの対応に問題があった可能性もあるので、一概に言えないかもしれませんが。

そもそも私に徳が足りないせいかもしれない。人の振る舞いをどうこう言う前に自分を磨くことを考えるべきかも。

などと色々考える機会をいただいた今年です。

 

ちなみに、みかんちぎりを手伝ってくれる方、12月中旬まで随時募集中です。条件は「人の話を聞ける方」。みかんちぎりの経験は不問です。露地栽培の農家は、予定が明確にならないことの方が多いので、なかなかお互いの都合が合わないかもしれませんが、気が向いたらお気軽にご連絡してみてください。

カテゴリー
Instagramではみかん王国の毎日を発信中
フォローする