みかん王国

熊本県玉名市天水町にある「みかん王国」
  • facebook
  • instagram
  • twitter
  • 友だち追加
MENU

  • 2023.12.31
  • ブログ

今年もありがとうございました

過ぎてしまえばあっという間の1年間でしたが、今年も必死にもがき走り続けた1年でした。

おかげさまで、年内に収穫すべきみかん・柑橘は全て収穫を終えることができました。

収穫作業だけは人手無しには終えることができないので、収穫作業に力を貸していただいた皆さんには本当に感謝です。

今年は、台風が来なかったことは幸いでしたが、厳しい気象条件に晒され、思うようにいかないことばかりでした。課題は山積みですが、来年も楽しんでチャレンジしたいと思います。

来年もみかん王国を応援よろしくお願いします。

カテゴリー
Instagramではみかん王国の毎日を発信中
フォローする